2007年11月07日

第26回コンベンション報告

9月29日に第26回トロイホースコンベンションが開催されました。当日の参加者は4名でした。

私、ゴエ氏、アジサイ氏、Morris氏と4人揃った所でこのゲームからプレイ。

1.「湖の怪魚」(トロイホース)
lake_fish0929.jpeg.jpg
おなじみアジサイ氏デザインのゲームです。今回は、釣り上げられるまで1度も湖面に姿を現す事がないという、非常に用心深い怪魚でした。そのためテストプレイ中で初めて私とアジサイ氏が体力ゼロにて脱落するという異例の展開となりました。テストプレイの状況も良好なので、TGFでも楽しんでもらえそうです。

次にこのゲームをプレイ

2.「Click!!」(Morris氏デザイン)
CLICK!!_0929.jpg
先月に引き続きのプレイ。まず先月と同じルールにてプレイ。

続いて、公開情報を入れてはどうかという事になり、手番の3枚目と6枚目を表にして配置する事にしてプレイ。
CLICK!!_0929_2.jpg
特に違和感もなく、公開情報を提示する事でプレイヤーの戦略にも一定の幅を与えることにも成功したので、このルールはオプションルールとして採用する事になりました。

この後、この日は新たな参加者がいなかった為、TGFに関する打合せをしておりました。途中Morris氏より、「Click!!」をトロイホースにて製作してもらえないかとの打診を受け、急遽トロイホースブランド4番目のゲームとしてTGFに出展する事が決定しました。

コンベンション報告は以上です。8月から一転して人が集まらなくなりました。コンベンション報告が遅れてしまった為でしょうか・・・。そろそろTGFの準備をする時期となりました。今年はどうなりますか?>TGF
posted by 平景虎 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。