2008年05月26日

ゲームマーケット2008御礼

 すいません。だいぶ遅くなりましたが、「ゲームマーケット2008」の参加報告をしたいと思います。

 とはいえ、当日はアジサイ氏とMorris氏にブースの店番をお願いしていたので、トロイホースのブースにはたまに状況確認しにいく位だったのであまり詳しい事はわからなかったのですが…それでもTGF以上の売上が出てほっとしました。Morris氏がJAGA機関紙に投稿した記事のチラシを多数持ち込んで自ら説明したためか、「Click!!」の方が売れたようです。「Click!!」は説明するのが難しいゲーム(ルールが難しいわけではないです)なので、そのあたりはさすがです>Morris氏

 ちなみに当日は私は何もしてませんが、前日の「Click!!」の追加生産と「湖の怪魚」の梱包作業では貢献しましたよ…ただ急遽「Click!!」の作業を行った為、「VOCALOID狂騒曲」のテストプレイを実施できず、申し訳ありませんでした>KOD氏

 ネット上を検索してみると「Click!!」のリプレイ記事が増えてきました。ありがとうございます。特に、「《豊中》積み上げボードゲームPLAY倶楽部」様、詳細なリプレイ記事ありがとうございました。

 すいません…ここで残念なお知らせをしなくてはなりません。今回のゲームマーケットにて多くの同人ゲームを買い逃す結果となってしまいました…申し訳ありません。今回は大手や有名サークル以外にも「ちょっといいな」と思ったゲームの大半が11時位までにはほとんど完売している事態となっており、どうにもなりませんでした。と言う事なので、今年のトロイホースコンベンションは「製作者の新作テストプレイ」がメインになるかと思います。

 それからトロイホースは今年もTGFに参加する予定なので、そろそろ出展予定作品のテストプレイ等もやっていこうかと考えています。現在Morris氏の新作がテストプレイ開始していますので、そのあたりがメインになるかと思いますが、トロイホースではいつでも製作中の同人ゲームの持ち込み大歓迎ですので、もしゲームマーケットやTGFへ作品を頒布したい場合、相談に乗りますよ。但し予算や設備等の問題があるので、トロイホースで出品する場合あまり凝ったコンポーネントで製作する事は難しいですが、それでもよろしければお願いします。

ps:今週中に1〜5月のコンベンション報告をupする予定です。
 
posted by 平景虎 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

